私の感情と同僚K(2)

お前また同僚Kの話か!!って感じですが特にネタがないので同僚Kの話です。


そして同僚K、分かりにくい上にKがイニシャルの同僚と上司が3人いることに気がついたので名前変えます。今後同僚Kは湖さんにします。ついでに私のことは波さんで。


前回記事にてクリスマスケーキ作る作らないの話をしたのですが。


結局作りました。でも流石に全員分は面倒くさすぎたので10個くらいレアチーズカップケーキ作りました。


なんでレアチーズケーキだったかというと一言で言うと「Kに騙されたから」です。まぁあまりにも私が頭悪かっただけなんですけど。受験期は疲れてて頭が回らなくなるからダメだなーと思いました。

で、騙された経緯(人聞き悪いけど被害妄想入ってるので許してください)


湖「波さんケーキ。クリスマスケーキ作ってくださいよ〜」

私「作りますよ!作りますけど今メニュー考えてるんです。甘いの嫌いなN先輩いるし。」

湖「あーーそういえば……じゃあチーズケーキとかどうですか?前にチーズケーキならあまり甘くないって話してましたよ(前述の先輩が)

私「あ、じゃあ作るの楽だしご本人が言ってたなら……」

湖「じゃあクリスマスは波さんのチーズケーキですねー」


当日

私「レアチーズケーキ作ってきたんでどーぞ、個数ないんで早い者勝ちで」

湖「やったー!ありがとうございますり」

N「ありがとう。でもこのサイズはキツいから湖半分ちょいあげるわ」

私「ん?????」

湖「やったー僕レアチーズケーキ、甘い物の中で1番好きなんですよね。」

私「あれ、Nさんチーズケーキなら食べられるのでは?」

N「ん?少しだけだよ?甘いし」

湖「いやーーレアチーズケーキ、さりげなくリクエストしたら作ってきてくれましたねー波さんちょろいわー」

私「??????」


で、ここで湖の上から二個目の言葉見てほしいんですけど。よく読むと先輩は「チーズケーキならあまり甘くない」って話してただけで「チーズケーキならあまり甘くないから食べられる」とは言ってないんですよね。

要するに!「湖は自分がレアチーズケーキを食べたいがためにN先輩の心配をしつつさりげなくリクエストしていた」んですよね。普通に気が付かなかった。N先輩のこと考えてて湖さん偉いなーくらいに考えてた。甘かった。


これ騙されてるの??って感じだと思うんですけど私的には騙されたーーちくしょーーー!!!ってなったので。今度から湖のアドバイスを素直にきくのやめようと思いました。